[グラデーション編]目隠しフィルムのタイプ別デザインまとめ10選!
グラデーションではない全体の目隠しの全てはこちら!
今回は、目隠しフィルムを貼ろうと思っている方におすすめの記事です。
ネットでグラデーションフィルムを調べると何種類もでてきて何がいいのかわからない。そんな声をよく聞くので今回はグラデーションフィルムの全てをまとめてみました。是非参考にしてくださいね!
基本的に見えない部分は追加でフィルムを貼ったり、カットすることで調節できますよ!
直線タイプ
横に直線
線の幅が小さくなっていくことでグラデーションをかけるタイプです。オフィスや自宅、さらには店舗まで場所を問わず使っていただけるかと思います。
・クレアス ホライズン
真っ白の部分は線がありません。縦の線があるものよりも優しい印象があります。
落ち着いた雰囲気を出したい時にいかがでしょうか。バーのパーテーションなどに最適かと思います。
縦に直線
・3M 剣(ツルギ)
こちらは縦のラインのグラデーションです。こちらも見えない部分の白いところは、完全に縦線がありません。
横に線のものよりもスタイリッシュでかっこいい印象を与えるフィルムです。
ドットタイプ
ドットの密度が大きくなっていくことでグラデーションをかけていくものです。
大型商業施設で見るグラデーションフィルムはこの種類が多いです。
・クレアス サーキュラー
近くで見るとドットを感じますが、遠くから見るとドットを感じないのが特徴です。そのおかげもあってか、いろいろな店舗や自宅で使われることが多いフィルムです。
そして、楽天市場などインターネットでも多く取り扱いがあるフィルムなので比較的安価に購入することができるフィルムとも言えます。
・3M エアリナ
こちらもドットのグラデーションフィルムですが上のものよりもドットが細かく入っているものです。写真でも感じますがドットと言われないと気づかないくらい綺麗なグラデーションがかかっています。
4角形、3角形のタイプ
・四角形タイプ
四角形タイプのフィルムは、ドットのものよりも余白の面積が狭いのが特徴です。ドットよりも4角形のほうが表面積が大きいためです。
グラデーションは、4角形を小さくすることでかけているのでこちらも綺麗なグラデーションがかかります!
・3M イルミナ
・3M ダイヤモンド
三角形タイプ
・クレアス コルミオ
幾何学模様タイプ
遠目からの目隠し効果はもちろんのこと、近くで見てもオシャレに見えるフィルムです!
こちらは、最後に紹介する模様なしタイプとにていますが、表面は比較的サラサラしています。
・クレアス デジタリズム
近くで見ると霞がかっているのが特徴です。ランダムなデザインでグラデーションがかかるのでオシャレな印象になるのも特徴です。
・3M ロンターノ
模様なしタイプ
模様がなく、表面がざらざらしています。
フィルム面の凹凸の深さや多さによってグラデーションをかけているタイプのフィルムです。
デザイン自体はシンプルですが、凹凸にグラデーションをかけているので一番綺麗にグラデーションがかかる印象があります。
・3M サブリナ
・クレアス 朝靄(Asamoya)
この記事へのコメントはありません。